レッスンについて

埼玉 (新座)・ 福岡市(東区香住丘)・ 沖縄(那覇)でのレッスンが可能です。

1回毎のワンレッスン制でレッスンしております。

那覇ではソルフェージュのレッスンも対応します。

沖縄(那覇)でのレッスンは貸しスタジオ等でのレッスンになります。

詳しくはどうぞこのページ下段をご覧下さい。


(ただ今レッスン情報書き換え中です。随時更新しています。)


★フルートレッスンについて


フルートを吹くのに気合いが入り過ぎて()疲れたり、肩や腕が痛くなったり、無理やり音を出したりしていることが少なくありません。
また、自己流でフルートを吹いていると、知らず知らずのうちに自分ではわからない癖がついたりしてしまうこともあります。

楽器を演奏するのは本来楽しく気持ちのよいことです。
体の状態が整って、ゆったりとした呼吸にフルートが寄り添うようになれば、喋ったり、歌ったりする時に自然に声を出すように
(それも自分が歌える曲より広い音域の曲まで!)フルートで歌えるようになります。

フルートを持って、音が出るようになった時の嬉しさ、少しずつ曲が吹けるようになった時の達成感~♪ 
レッスンではフルートの音を響かせ、フルートで歌える体作りをめざして、フルートを吹く時にどんなことに気をつけたらいいか、
フルートを初めて吹かれる方、経験者、小さなお子様、年配の方など、生徒さんひとりひとりの、姿勢、アンブシュアなど、体の状態に向き合い、
体の使い方、音作り、ウォーミングアップの仕方などのアドバイス、
また、さらっている曲、吹きたい曲を仕上げていくための練習方法、フレーズ作りなどのアドバイスをします。 

楽しくレッスンを…、いい音が出せるように…、憧れの曲を吹きたい…、じっくり基礎から…、音楽高校、大学の受験を考えたい…。
吹奏楽やアマチュアオーケストラのフルートパート、趣味のグループでの練習の仕方、アンサンブルの指導など、ご要望に合わせたレッスンが可能です。
小さなお子さん連れでのレッスンもOK! 
レッスン以外でも、楽器選定、楽器レンタル、メールや電話で練習中の質問、悩み?など、何でも相談に応じます。

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 

★埼玉・新座でのフルートレッスン


 ~西武池袋線 大泉学園・ひばりヶ丘・(保谷) / 東武東上線 朝霞台 (武蔵野線 北朝霞) より バス便あり~


★沖縄・那覇でのフルートレッスン

~那覇市近辺の貸しスタジオ等でのレッスン ~

那覇市安里近辺でレッスンができる貸スタジオ、レンタルルーム等借りていただいてのレッスンになります。

時間等相談に応じますのでお問合せ下さい。

★福岡市東区・香住丘でのフルートレッスン


~西鉄貝塚線 香椎花園前駅~
 
♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

♪ 個人レッスン

★ 1 レッスン 約60分 ~                5000 /

   時間に捉われず、じっくりレッスンします。
   試しに1回、12カ月毎、ちょっと見てもらいたくなった時だけ・・・など、お好きな頻度でレッスンにお越し下さい。

♪ グループレッスン (2人~)

  1 レッスン    60分~(人数によりレッスン時間が異なります)  5000円~ /1グループ

   人数、レッスン内容により、レッスン時間、レッスン料を設定します。
   吹奏楽のフルートパートなど、学校に伺ってのレッスンも可能ですのでご相談下さい。


★ソルフェージュレッスンについて (沖縄・那覇)



フルートやピアノなどを演奏する時には、楽譜から音楽を表現する力が大切です。
楽譜を見て、音を思い浮かべて歌える、拍子を取ってリズムがわかる、そういう力が楽器を演奏する近道です。
音大、音高受験の聴音なども対応します。


♪ 個人レッスン

★ 1 レッスン 約60分~    5000 /回 (音大、音高受験対応)
   受験生のソルフェージュは、時間に捉われず、じっくりレッスンします。お好きな頻度でレッスンにお越し下さい。