2017年7月1日土曜日

あなたにとって音楽とは〜??

テレビをつけていたら


宮川彬良さん♪


学生の頃から彬良さんのミュージカル、
劇団四季などでもご一緒させていただいて、
打ち上げで彬良さんのマンションにお伺いさせていただいたこともありました。


若い頃から素敵な音楽を作られて、
そしてふわっと和ませてくれる不思議なオーラがある方でしたが
今も変わらず。


才能もあって、もちろん大変なこともあるのかもしれないけれど、
まさにご自身音を楽しみ、また皆さんに音と楽しませる音楽をされている感じです (^^)




最近 “蜜蜂と遠雷” を読みました。
本を読むのが苦手な私ですが、先が知りたくて惹き込まれて読みました。


フィクションですが、自然と一体化した音楽、生活の中での音楽、
音楽の中で生きている、、、
音楽に対する向き合い方をいろいろと考えました。




もうひとつ




ちょっと聞きたいことがあって、
オーケストラの現役プレーヤーで大学時代のホルンの後輩とメッセージのやり取りをした時、


本人の抑えられないほどの溢れる情熱!
芸術関係に進むんだったら必須ですよね!
優等生的な演奏を聴かされると
「おれたちゃロックンローラーだろ!」と心の中で叫んでる自分がいます。


という彼の言葉、、




生徒さんが音楽を楽しめるようにと
ああでもない、こうでもない、といろいろ考えながらレッスンしているつもりですが、
自分にとっての音楽は、、、と、改めて振り返る3つの出来事でした。




さて、あなたにとっての音楽とは、、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿