2017年5月28日日曜日

今月の感想、、、?

親子向けのコンサートは、ハープの洋ちゃん、打楽器真樹ちゃん
同級生の “ トリオ・タンタンドル ” でした
5月も残すところあと僅かになってしまいました。
本当に時間が経つのは早いものです、、、


ブログに書きたいと思っているフルートの話はいろいろとあるのですが、
なるべく皆様に誤解のないように、、等と考えだすと言葉選びも難しく
なかなか文章としてまとまらず、、、(*_*;


まあ、ゆっくりと少しずつ公開できればいいかなと思っています。


昨日は赤ちゃんOKの親子向け、今日は老人ホームでの小さなコンサートでした。
そんな小さな本番でも、ちょっとした気持ちのぶれなどで調子が崩れていったりするもので、
フルートを吹く時のリラックスや安定など、
自分でも気を付けていることがなかなか整わなくなったり、
でも、そんなことを思いながら生徒さんにレッスンしながら自分の確認にもなったり、、


“フルートを吹くために” と題したフルートのことは、自分の覚え書きのためにもと思っていることで
今週は自分の中にある覚え書き?を元に修正しながら吹いていました。


スポーツ選手が日々練習を積み、トレーニングを続けて調子を整え
メンタルにも気をつけて試合に臨むのと同じだけど、
それに加えて年齢と共に衰えてきてなかなか思うように言うことをきいてくれないこともある、、、


いつも同じように気持ちよく吹ければいいけれど
まあ、機械じゃないんだから、微調整しながらいい状態に近づけないとね (~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿