2017年6月16日金曜日

フルートを吹く時の、、標語?

ひとり分の野菜の足しにちょうどいいんじゃないかと思って
70円程度のミニトマトの苗と、120円位のバジルを1か月前位に買いました。








初めはこんな感じ










そのあとセロリの苗、レタスミックスのタネも撒いて
セロリは少しずつ切って、レタスは間引き菜をサラダなどに使っていますが、、、















ずいぶんトマトもバジルも育ち、グイッと背も伸びて
ミニトマトは少し色づいてきました (*゚∀゚*)




70円の元くらいは取れるかな、、(^.^)








さて、フルートの方は、、


身体が動けるようにリラックスして
下腹で身体、息を支えで
バランスを取って安定させよう


~という標語?を心がけています。
(その時々自分の重要度によって、標語も少しずつ変化しますが、、、^^;


人に伝える時、ものを覚える時は、“ 三つ がいいそうです。
ひとつだと、“ な~んだ と、あんまり重要に感じないし、
多過ぎると覚えきれないから、、、


~と、池上彰さんが以前仰ってました。


なるほど~!! (*゚∀゚*)


レッスンでもあれこれ言い過ぎないよう気をつけなきゃ、と、時々思ってます(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿