2018年9月6日木曜日

普段の暮らしが、、、

《伊勢の夫婦岩》



台風に地震に、世の中大変なことになっています。



天候や地震は人の手で変えることができないけれど、
極端な気候や地震、
どうすればいいのでしょう、、、






《伊勢神宮》
《法隆寺》
8月末は、伊勢神宮、


奈良の明日香村、東大寺、春日大社


京都は平等院鳳凰堂、比叡山延暦寺など
巡って来ましたが



私が見てきた春日大社も


京都駅の空に届きそうな
長い階段を上った天井のガラスも


《春日大社》
《京都駅》
台風の被害を受け、、、





今日はそんな台風被害が
吹っ飛んでしまうような
北海道の地震です。





普段通りの生活を送っているのが
申し訳なく思ってしまうほどの
各地の災害、、、


生きるために必要なこと
ライフライン、食べること、寝ること、
生活できること


音楽なんか後回しですが


音楽、芸術、文化、もちろん教育も


気持ちの余裕を持って
学んだり、楽しんだりできるような暮らしに戻るよう祈るばかりです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿