2018年9月8日土曜日

元気の素♪



音楽を聴いて癒されたりパワーをもらったり、、
そんなフルートを吹きたいと常々思いますが、



自分自身は演奏者目線で聴いてしまって
ゆったり楽しんで聴けなかったりするところもあり、、、( ;∀;)



そんな自分にとっての癒しは…



普段はこのネコ (=^・^=)



…ですが、





先日石神井公園にあるふるさと文化館分室にばばばあちゃんのさとうわきこさんの原画展に行き
和み、癒されてきました💛(#^.^#)



子供たちが小さい時によく読んだ、私の好きな絵本のひとつの “ ばばばあちゃん ” 
さとうわきこさんはご近所の東大泉で育ったそう。



うちに絵本もありますが、
思わず原画展のパンフレットや絵はがき、一筆箋など購入してしまいました (^。^)



思わず笑ってしまうおもしろいお話にかわいい絵
心のビタミンになります。



そして、、、



レッスンも元気の素になります!!



ひとりでいろいろ考えて吹いていると煮詰まって?
なんだか微妙に崩れてきたりするのですが



レッスンの時はかえって考え過ぎずに自然に吹けたり



自分の吹き方イメージしながら生徒さんをよ~く観察しながらレッスンしていると
生徒さんだけでなく自分の吹き方も見えてきたり



不思議と修正できます。



でも、それ以前に生徒さんが来て下さることだけで
元気をもらっている気もします♪(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿