2014年5月20日火曜日

爽やかな季節に…

5月18日の日曜日、福岡でのミモザライブでした。
今回は、軽快な1楽章、伸びやかなシチリアーノの2楽章、エネルギーを感じる3楽章のスケルツォで構成される
イタリアの作曲家テデスコのフルートとギターのためのソナチネ
そして、フランスのフォーレ、ドビュッシー、イベール、ゴダールなどの爽やかな時期にぴったりの作品を揃えて
お届けしました。 (プログラムはこちら→ 今までの活動 )

近藤さんとのアンサンブル、そして、常連の方も初めてのお客様にもお会いできる、私にとっても楽しみなコンサート、
今回も満員御礼でした。
本当にありがたいことで、それがフルートを吹くエネルギーに繋がっていると感じます。


また、今回は、コンサートの前日に吹奏楽部の中学生の女の子がレッスンに来てくれました (^ ^)
私自身、吹奏楽部でもっとうまくなりたくてレッスンに行き始めたのが中学2年生。
定期的なレッスンはできないけれど、フルートを吹いていてわからないこと、知りたいことに対してのアドバイスや
練習方法などはもちろん、質問にも答えながらレッスンしていると長くなってしまいますが、
吹くのが楽しい♪ フルートが好き♪ と思ってもらえるといいな〜と思います。

次回は7月に♪
詳細決まりましたらまたご案内させていただきます (*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿