2018年6月14日木曜日

無伴奏のコンサート

義姉さんが送って下さった福島のサクランボ🍒
今朝のNHKあさイチでもやっていましたが、
福島は本当に果物、野菜の宝庫です😊
生徒さんに、


先生、ずっとブログ更新してないんですねぇ~、、、


と言われて、


またまたお久しぶりになってしまいました、、(~_~;)


たまに綺麗な景色、お花の写真など
アップしたいと思ったりする時もあるのですが


レイアウトとか整えるのが結構面倒だったり、


フルートに関しては、いろいろ構えすぎると書けなくなったり、、、


まあ、あんまり深く考え過ぎずに、思ったこと、あったこと、伝えたいことを
少しずつアップするよう、ちょっとがんばりましょ!(#^.^#)



~ということで、



昨日は新宿区下落合にある老人ホームで演奏してきました。


老人ホームでは、無伴奏で、約30分ほど演奏することが多いのですが、今回は45分!


また、クラシックがお好きな方が多いとのことで、
いつもなら3~4分程度の耳覚えのある曲を並べるのですが、
今回はちょっと変化のある、聴きごたえのある曲を入れてみようかと、
無伴奏ながら、ドップラーのハンガリー田園幻想曲や、
フルートの無伴奏の名曲、ドビュッシーのシリンクスなども演奏してみました。



無伴奏、大変ですが、鍛えられます?!



お客様の感想など伺いながら、プログラムもいろいろ考えて対応したいと思います。


で!


福岡でも似たようなコンサートを予定していますが、


詳細はまた後日 (^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿