2018年7月28日土曜日

音のイメージ〜想像を膨らませて



《尾瀬の花々》
《育ち過ぎた水芭蕉、、》
先日は、聴いてもらって、音のイメージを感じてもらうことを
ブログに書きました。


今日は、想像を膨らませての音の話です。



フルートは、吹く、というより、歌う
息遣いもフーッと吹くより声を出す時のような感じで
音を出したいのですが、
《ギンリョウソウ
《銀色の花でした》
《ニッコウキスゲです》
フルートの音色の変化は朗読のイメージでしょうか。



元気な声、力強い声、優しい声、爽やかな声、
ささやく声、、


話の内容によって、声のトーンも変わります。


想像を膨らませていろんな音色で〜🎵


フルートで吹くメロディーも、情景、物語をイメージして、
その時の声色の息遣いにしてみると、
生徒さんも音が変わります❗️😃



フルートの音が出るようになったら、
あんな音で吹きたいなぁ、と、聴いて感じた音、
自分で想像してイメージした声色で、
フルートで歌えるといいなと思います😊




















0 件のコメント:

コメントを投稿