2018年7月29日日曜日

イメージをフルートの音で伝えるために~


最近のブログで、
《油揚げに顔と手足がくっついたような、、》




聴いてもらって音のイメージを持つこと



想像を膨らませて 歌う時、朗読の声の表情のような
息遣いのイメージを持つことを書きました。





そのためには、イメージした音( 声 )


《すぐ膝の上に乗ってきます》
自然なブレスができるよう

身体が動ける状態で

そのイメージの音( 声 )保つように
バランスを取ることを意識できるといいかと思います。





でも、いい音を出したい、とか、緊張したりして、



どうしよう???!!!、、、



と、考え出すと固まってしまったりするのです。(◎_◎;)





今まで同じようなことを言葉を替えて何度も書いてる感じですが (~_~;)
呼吸、身体、支え方、楽器の持ち方、アンブシュアも、音のイメージありき!



吹きたいイメージを持って、気持ちよくフルートを吹きましょう♪(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿