2018年7月2日月曜日

吹き始めの音

暑いニャァ🐱
フルートを吹く時に、最初の音、
とても大事です❗️


無理矢理ではなく、楽に “ ポン❗️ ” と的に当たる感じで
何よりも気持ちいい音で〜♪


うまく的に当たってないようなカスカスの音、詰まった音、、
そのまま知らんぷりして吹かないで下さいね😥
その初めの音がそのあとまでずっと続いてしまいます😫



なんだか違和感ある時は初めの音探しをしてみます。



体の状態、息の整え方、唄口の当て方、、、



ひんやりしてここが1番ニャ🐱
(6/27 那覇・平和通り)
気持ちいい息にのせて、ポン❗と音が出るポイントをイメージして
音を出してみます。


自分の音によく耳を傾けて
しっくりこない時は修正しながら何度もやってみて、、、




気持ちいい音が出せたら
そのポイントを忘れずに吹きたいですね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿